プロフィール

Nobuyuki Takezawa

Author:Nobuyuki Takezawa
電子書籍のトビラへようこそ!

当ブログでは、私の発行済みの電子書籍を紹介をしております。また、楽しんで頂けるようエンターテインメントブログを目指しています。ごゆっくりお楽しみ下さい。

※プレビュー画像はかなり美化しております。こんなに若くありませんしm(_ _)m でも、カラオケ好きなのでマイクを持たせました※

タグロゴ

カテゴリ

最新記事

CMエリア②

最新コメント

月別アーカイブ

FC2掲示板

ブロとも申請フォーム

RSS

縦書き版の発行について2。

『宇宙輸送艦恩地丸の受難』の縦書き版のⅠⅡⅢのページを合わせると1300ページ以上もある。『水冷方式』は400ページ強。

発行する際に、mobiファイルをKindleフォーマットに変換されるんだけど、まあ時間の掛かること。

その間にコンビニ行ってコーヒー買ってきました。

画像ページを400枚以上処理するわけだから当然ちゃー当然ですけど。

もう少しフォントを小さくするとページ数も減るけど、今度はKindle、fire端末で文字が小さくて読みづらくなるのよねー。

で、縦書き版は24ポイントで統一しております。もっと大きい文字に出来ますが、その分ページ数が増えるというジレンマがあります。ご要望がありましたらご連絡下さいね。

また、画像データですので目次がつけられませんm(._.)m

Kindle、fire端末で横書きと縦書きに切り替える仕組みがあればいいんですけどねえ。

amazonさん、頑張って作って下さい。
関連記事
このエントリーのタグ: 武澤信幸 amazon Kindle
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す