プロフィール

Nobuyuki Takezawa

Author:Nobuyuki Takezawa
電子書籍のトビラへようこそ!

当ブログでは、私の発行済みの電子書籍を紹介をしております。また、楽しんで頂けるようエンターテインメントブログを目指しています。ごゆっくりお楽しみ下さい。

※プレビュー画像はかなり美化しております。こんなに若くありませんしm(_ _)m でも、カラオケ好きなのでマイクを持たせました※

タグロゴ

カテゴリ

最新記事

CMエリア②

最新コメント

月別アーカイブ

FC2掲示板

ブロとも申請フォーム

RSS

島製作所 サニーウォーカーAW-III チェックネイビー



Kindle本でも漫画でもアニメでもないけど、『紹介記事』なのでここで紹介しますね。

えー、私は数々の病気を持ってまして、詳しい事は『怖い話』で書く予定です。

この半年…、いや、一年以上『外出して歩いていない』状態でした。

身体がしんどいのもありますが、精神的に『外は無理!』と思い込んでいたようです。

鬱病、パニック・テラー(恐怖)症候群のせいでしょう。心が外出を拒否するんです。

「これだけ文章書いて、小説発行しているのに体力無いって、お前は嘘吐きだろ?」

と思われても仕方ありません。文章を書く為に、部屋のゴミを拾う動作をも犠牲にして生きてます。

これが鬱病の心の働きの一つなんですが、なかなか理解して貰えません。

子供の頃は「夜に遊んでるのに学校行けへんのんか!」と責められ続けておりました。

生きるのが辛すぎて、もう私の脳は壊れていたようです。

でも負けん気が非常に強く、どうにか生きてきましたが、とうとう外出不能になってしまったわけです。

コノママデハイツシヌカワカラナイ…。いや、ちょっと待て、今までなんとか乗り越えて来たよな?

で、散歩の為に手押し車を購入する事にしました。それがコレです。

買って正解でした。散歩が出来たのです! 夜中ですけど。

軽くて、頑丈で、椅子にもなって(ここ肝心)、とても良い商品です。

思っていた通り、昔骨折した左足首がズキッと痛んだりしました。

足の裏は細かい砂利を踏んでいるような感じで、それがブチブチと潰れる感触があります。

健康の基本は『歩く事』だなあ、とつくづく思いました。

目標は二時間の散歩です。成し遂げて、頭の中にあるイメージを全部小説にしてやるつもりです。
関連記事
このエントリーのタグ: 武澤信幸 amazon 手押し車
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す