プロフィール

Nobuyuki Takezawa

Author:Nobuyuki Takezawa
電子書籍のトビラへようこそ!

当ブログでは、私の発行済みの電子書籍を紹介をしております。また、楽しんで頂けるようエンターテインメントブログを目指しています。ごゆっくりお楽しみ下さい。

※プレビュー画像はかなり美化しております。こんなに若くありませんしm(_ _)m でも、カラオケ好きなのでマイクを持たせました※

タグロゴ

カテゴリ

最新記事

CMエリア②

最新コメント

月別アーカイブ

FC2掲示板

ブロとも申請フォーム

RSS

9・必要な情報を記述する


KDPにアクセスしたら、本の発行に必要な項目を埋めて行きましょう。

初めての方はロイヤリティ振り込み口座を記入する必要がありますが、

一度発行するとその項目は無くなります。

そして要求される情報を記入して行きましょう。

簡単なんですけど、私は以下の間違いというか、変な記述をしてしまって後で変更した事があります。

【本の題名をローマ字で記入して下さい】

なんで? と思いました。でも世界中で発行されるので(主に英語圏)アルファベッドでの記入項目があります。

『犬男』を『INUOTOKO』と真面目にローマ字で記入しました。後で『Dog Man』に変更しました。

『ステアの日』は『Day of Stea』と変更です。

自分の名前もローマ字で記入しますが『NOBUYUKI TAKEZAWA』で良いのか『Nobuyuki Takezawa』が良いのか分かりません。

私はテキトーに記入しています。特に問題はないようです。ペンネームでも構いません。

ロイヤリティ振り込み口座に本名が記載されてますし。

【本の表紙とコンテンツのアップロード】

まず本の表紙画像をアップロードします。次に本の文章をアップロードします。

この時に、『表紙と一体になった文章をアップロードしない』ように注意しましょう。

【カテゴリと年齢制限】

私の場合のカテゴリは『青少年向けフィクション→SF(一般)』『フィクション→アクションアドベンチャー』

大体こんな感じです。年齢制限もしません。

問題は『エロス系小説』です。『未成年に対して不適切な表現がありますか?』

という設問に『はい』と答えると『アダルト』に分類されます。

こうなると通常の検索では表示されなくなります(エッチな表紙が)。

でも需要が多いので、見つける方法は結構あるようです。

アダルトであってもなくても『児童ポルノ』は全面禁止です。

【プレビューアーで確認】

オンラインプレビューアーで、本がどのように表示されるか確認しましょう。

表紙はどうなっているか? 目次は働いているか? URLのハイパージャンプは可能か? などです

…しまった。目次の設定方法を書いてないぞ。Kindle本から直接Webサイトに飛ばす方法も書いてない。

『まとめ』の項目を作って書きます。

必要項目を記入したら『本の情報を保存』して次に進みます。
関連記事
このエントリーのタグ: 武澤信幸 エッセイ お知らせ Kindle本の作り方
コメント
▼このエントリーにコメントを残す