プロフィール

Nobuyuki Takezawa

Author:Nobuyuki Takezawa
電子書籍のトビラへようこそ!

当ブログでは、私の発行済みの電子書籍を紹介をしております。また、楽しんで頂けるようエンターテインメントブログを目指しています。ごゆっくりお楽しみ下さい。

※プレビュー画像はかなり美化しております。こんなに若くありませんしm(_ _)m でも、カラオケ好きなのでマイクを持たせました※

タグロゴ

カテゴリ

最新記事

CMエリア②

最新コメント

月別アーカイブ

FC2掲示板

ブロとも申請フォーム

RSS

声優やろうぜ!


昔、私は声優養成所にお世話になっておりました。

最初は生徒だったんですが、数ヶ月で脚本大賞に入選して事務所に出入りするようになりました。

そこで声優の教則本や通信教育本を書かせて貰いました。

kissFM(神戸です)のラジオドラマ脚本、有線放送(現USEN)でも書かせて頂きました(まとめて発行します)。

そして、誰でも声優になれる伝説の漫画本『レッツ!声優』が誕生しました。

本当になれるのかって? なれます。内容を全部身に付ければ、ですけど。

で、その時の体験を元に書いたのが『声優やろうぜ!』です。

ソーナイ(SONYのもじりです)のアルティ7(PS4レベルのゲーム機です)に『声優やろうぜ!』という動画に声を当てるだけのゲームが売り出されます。

声優やろうぜ!』は声優気分をゲームとして楽しめるのと、大規模なコンテストを開いてゲームの有効性を世間に広めるのが目的です。

このゲームを中心に、主人公の家族が集まり、コンテストの優勝を目指して団結して行くのが本書の基本的な流れです。

でも、簡単には行きません。様々な障害を乗り越えるところに、おっとっと、声優に興味があれば読んでね。

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ
にほんブログ村


関連記事
コメント
▼このエントリーにコメントを残す