プロフィール

Nobuyuki Takezawa

Author:Nobuyuki Takezawa
電子書籍のトビラへようこそ!

当ブログでは、私の発行済みの電子書籍を紹介をしております。また、楽しんで頂けるようエンターテインメントブログを目指しています。ごゆっくりお楽しみ下さい。

※プレビュー画像はかなり美化しております。こんなに若くありませんしm(_ _)m でも、カラオケ好きなのでマイクを持たせました※

タグロゴ

カテゴリ

最新記事

CMエリア②

最新コメント

月別アーカイブ

FC2掲示板

ブロとも申請フォーム

RSS

コメット君


昔、『宇宙家族ロビンソン』というアメリカのテレビドラマがありました。

詳しい設定は忘れましたけど、家族で宇宙船に乗って漂流するスペースアドベンチャーでした。

その中にロビーというロボットが出て来ます。ロビーで合ってるかな?

映画『禁断の惑星』でも同じデザインのロボットが出て来ます。

宇宙、漂流、ロボット。これだけで物語が作れそうに思いました。

そして『コメット君』が出来たのです。

私は、「何かを描こう」と思った事がありません。

構成要素を組み合わせると登場人物が動き出します。

小説家としては状況設定型なんでしょうね。

ではまた。

【DATA】

原稿用紙換算・46枚


関連記事
コメント
▼このエントリーにコメントを残す